FC2ブログ

足揉み 漢方 のんびり健康探求記

〜若石リフレクソロジーサロン 茉莉花 matsurika のブログ 〜

草履の誘惑

着物を着る機会が増えてから、すっかり草履の魅力に取り憑かれてます。

だって、快適なんですよ‼︎
出来る事なら、毎日草履を履いていたい(^^;

私は左右の足のサイズが結構違うので、靴があまり合わないんです。
どちらかの靴が必ず、ゆるいか、きつい。
靴ずれはしょっちゅう。
特に、右足の中指と薬指が靴に当たる事が多くて、長時間歩くとホントに痛い。
靴によっては、爪が死んでしまう事もある…。

若石リフレクソロジーで足の大事さを実感してからは余計に、スニーカーとか、コンフォートシューズばかり選んで履いてました。
でも、そもそも、足全体が覆われること自体が不快で、苦手なんですよね。
夏になればサンダルを履くから、そう言うツラさからは開放されますけど。

だから、草履を履いた時の開放感は、もう格別です。
全然、どこも痛くない!
長時間歩いても平気!
靴ずれもしない〜‼︎

足先が覆われてる雨草履を履けば、多少の雨もへっちゃらだし、寒い時も足袋の下にあったか靴下を履けば全然平気だし、春夏秋冬、意外とイケちゃう。
とは言え、毎日着物はムリなんですけどね…(^^;

20180430011954627.jpg 

足にはたくさんの反射区があって、それぞれが身体の部位と繋がっています。
だから、身体の不調は足に出るし、逆に足の不調が、身体に影響してしまう事もあります。

だから、靴選びはとっても大事。
素敵な靴だからと言って、痛いのをガマンして履いたりしないで下さいね。
自分の足を労りましょう(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
若石リフレクソロジーサロン 茉莉花
ご予約: matsurika-refle☆jcom.zaq.ne.jp 
          ↑☆印を@に変えて、メールして下さい。

☆女性専用の完全予約制(男性は紹介のみ)
☆小田急線南林間駅から徒歩約10分
☆若石リフレクソロジー(初級プロ)教えています

☆5月の営業日
   1〜6・13・19・20・26・27日
   ※前日までにご予約下さい。

20180430012618c5a.jpg 

スポンサーサイト

タグ:草履 若石 リフレクソロジー 足裏マッサージ 漢方 茉莉花

Comments

Post A Comment