FC2ブログ

足揉み 漢方 のんびり健康探求記

〜若石リフレクソロジーサロン 茉莉花 matsurika のブログ 〜

上腕、ナゾの筋肉痛

若石リフレのスクールに通っています。
実技の練習では2人一組になって、それぞれ足裏マッサージをしあいます。

勉強中だけど、至福の時間😆

今回、最も意識したことの無い、上腕の反射区を揉んでもらっていたら、
何だかすごく気持ちがいい。
マッサージの練習で腕が疲れてるのかなぁ、なんて話しながら、
念入りにほぐして貰いました。
右足の練習だったので、左足はやらずに交代したのですが…。

次の朝、起きたら右の上腕だけがものすごい筋肉痛‼︎

なんで?

反射区、いっぱい揉んだから…⁇😳

ほぐしてもらったから疲れが取れると思ったけど、逆に上腕をすごく使った感じになってるのかなぁ?そんな事ってあるのかな?
これも好転反応の一種なのかな⁇

次回、先生に聞いてみようっと🤔

20170808010005775.jpg 

スポンサーサイト

Comments

好転反応⁈

こんにちは。とりもとです。

右腕の筋肉痛、やはり好転反応なのでしょうか?
そうだとしたら、とても反応が良いということかしら。素晴らしい…
上腕の反射区は、確かにもまれると気持ちが良いですよね。
ぜひ先生に聞いてみてほしいです。

スクールも今月末まで残すところあと少しですね。
試験範囲のお話もあり、久しぶりに勉強しなくちゃの状況に緊張感が走っていますσ^_^;
頑張りましょうね〜

2017.08.10(Thu) 12:56       とりちゃん さん   #-  URL       

Re: 好転反応⁈

どうなのでしょうね⁇
指の痛みからでは?と初級プロを習った先生に言われたんですけど、
特に指は痛くないんですよね…(´・_・`)
不思議。

あと少しで終わりかと思うと何だか寂しいですねー。
勉強頑張りましょう😄

2017.08.10(Thu) 23:39       sumiko さん   #-  URL       

Post A Comment